FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大江ノ郷自然牧場】たまごレシピ教えてくれる方へ、朝採れ『天美卵』を5名様に♪

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中
見事、当選しましたー

大江ノ郷自然牧場さんこの度は選んで下さりありがとうございましたー


IMG_4080.jpg

心温まる手紙が入ってました~
IMG_4288.jpg
こういう心遣いって素敵ですよね。生産者と消費者が繋がるって良いなと思いました


「我が家のフライパンで親子丼」2人前
IMG_8767.jpg
炊きたてご飯.どんぶり2杯
タマネギ 2分の1個
鶏もも 150グラム
オリーブオイル 大1
酒 大2
みりん 大1
めんつゆ2倍濃縮 100cc(カップ2分の1)
卵 3個
味付けのり5枚

1.鶏肉は食べやすい大きさに角切りにする。
2.タマネギは薄切りにする。海苔はキッチンハサミで2,3ミリの幅に切っておく。
3.卵は3個ともボウルに割り入れ軽くときほぐす。
4.フライパンにオリーブオイル1を入れ軽く熱したら、角切りにした鶏もも肉とタマネギ2分の1を入れ、鶏肉の表面に火が通るくらいまで中火で焼く。一旦、火を止め、酒大2、みりん大1、めんつゆ100cc(カップル2分の1)を入れて火にかけフツフツと煮ったら、溶き卵3分の2個分(白身は全部)を菜箸に伝わらせながら手早く回し入れる。
5.ふたをして20~30秒蒸らす。残りの卵(ほぼ卵黄)も回し入れたら火を止めてふたをする。
6.どんぶりに炊きたてご飯を盛ったら、5のフライパンのふたを取りおたまで具をすくい(フライパンの中の2分の1量)ご飯の上にのせたら、お好みで味付けのりを散らす。

※卵を主役にしたかったので、時間差で卵をフライパンに入れトロトロ感を出すことにこだわってみました


~感想
卵の味がしっかりしているので(黄身の味が濃い)、いつもの親子丼よりも高級感のある親子丼が出来ました~♪



「彩りサラダ」2~3人前

エリンギ 1本
ミニトマト中 5個
ピーマン 1個
ゆでだこ (刺身用) 200g
卵 2個
オリーブ油… 大1
塩、こしょう少々

○ドレッシング
塩(クレイジーソルト)…小1と2分の1
レモン汁、オリーブ油…各大3
こしょう…お好みで

1、ゆでだこは2~3mmの厚さのそぎ切りにする。
2、ピーマンは縦半分に切って種とヘタを除き、縦7~8㎜幅の細切りにする。
3、エリンギは石づきの部分を落とし、長さを半分に切ってから縦2つ割りにし、さらに縦に厚めの薄切りにする。
4、ミニトマトは半分に切る。
5、卵は3個ともボウルに割り入れ軽くときほぐす。
6、熱したフライパンにオリーブ油 大1
を入れ、2と3を炒める。しんなりしたら塩、こしょうで味を整える。
7、 6を出したフライパンを熱し、卵を入れる。卵に火が通り始めたら軽く箸で混ぜ、半熟状態になったら火を止める。
8、 たこ、ミニトマト、6、卵を皿にバランスよく盛りつける。よく混ぜたドレッシングを添える。


※卵の存在感を出したかったので盛りつける時、フライパンの半熟卵をカレースプーンですくい野菜の上に乗せました。

~感想
卵はふわふわで野菜やたことの相性もバッチリ。今回のドレッシング以外に、ゴマの中華風ドレッシングも合いそうです


「エビチリ

市販のエビチリソースでエビチリを作り、最後に溶き卵を入れてみましたー。めっちゃ、美味しいです


~卵について
和、洋、中と全ての料理に合う美味しい卵でした届いたその日に卵かけご飯もしてみました!黄身の味も濃く甘く美味しい。そして白身もプリっと盛り上がって新鮮そのもの!新鮮な卵なので2歳の娘にも初めて卵かけご飯を食べさせてみるとぜーんぶ完食しました(笑)


旦那ちゃんに至っては 大江ノ郷自然牧場の 卵が気に入ったので、この夏の御中元に友達に送るそうです

大江ノ郷自然牧場さん、 美味しい卵をありがとうございました



こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場

大江ノ郷自然牧場 facebook


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うさぎちゃん☆4

Author:うさぎちゃん☆4
〇うさぎ
「明日は明日の風が吹く」が、モットーな主婦。

趣味は旅行、美術館巡り、フェイスブック、食べ歩き。

しかし、子うさぎ(娘ちゃん)の子育てに奮闘中なので、
全ての趣味は実現できず・・・。


〇子うさぎ
2歳の女の子。ただいまアイカツにハマリ中☆

〇うさぎ(しんさん)
旦那ちゃん。優しそうに見えて、実はキレやすい(笑)

ブログ、楽しんでます☆
いつも見に来て下さって、ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。